元・喪女航海日誌

元・喪女が大海原へ漕ぎ出し四苦八苦しているブログ

告白とかいう身勝手な告白

恋人になるまでの通過儀礼として「告白」っつーのがあるって耳にするけどさあ
中には大して中を深めていない中途で行われる告白っつーモンがあるって話じゃん。
 
「告白」ってめっちゃ勝手じゃない?
 
勝手に好きになって、勝手に悶々として、勝手に打ち明けるんでしょ?それはもう告解じゃん。はあ?マリアかキリストかと思ってんのかなって。懺悔室行けよって、ゆるしの秘跡にさぁ。己の抱えた浅ましい欲望について神に許しを請うてこいよって、なあ。される側からしたら、知らん奴がなんらかのカタチを押し付けてくるわけ。こっわ。こわくない?まあ、されたことないのに騒いでる私が一番怖いなって、私は思うんだけど。
 
てかなーにが「好意伝えられて嬉しくない人いないって!」だよ勝手なことを言うなお前は親愛度パラメータから携帯番号・趣味、果てはスリーサイズまで教えてくれる親友かよ。何思うかなんざ当人にしか分かり得ないことだろーがよ。伝えるのは勝手だけど受け入れられなかった時に癇癪起こす奴とかどうなってんだよって。希望的観測でモノを語るんじゃないよえぇ?背中押すの上手か。お前みたいなモンは職業:応援団のレンタルおじさんとして食っていけるよ家賃ぐらいだったら給料で賄っていけるよ。応援されて嬉しくない人いないって!
 
 
そもそも人間対人間であって、立場は対等じゃん?なのによう知らない相手に受け止めてもらおう寄りかかろうだなんてそれは授乳だよ。授乳。懺悔室改め授乳室に行ってこいよってちなみに哺乳瓶で酒呑むと凄いキマるって聞いたんだけどそれってば真実でしょうか?
 
 
 
定義に立ち返っていくけど、そもそも誤用なんじゃないの?ちゃん意味合いをとって使ってるのか?「(話の)さわり」とかもそうだけど、言葉が大切にされないじゃんか昨今。そんな、そんな適当な言葉で愛を囁かれたってアタイレベルのナオンとなりゃあ響いてこないってモンよ子宮にさあ
 

こく‐はく【告白】

[名](スル)
秘密にしていたことや心の中で思っていたことを、ありのまま打ち明けること。また、その言葉。

 -コトバンクより引用

 

 
 
いや合ってたわ
なんか喪女が口出してごめん