元・喪女航海日誌

元・喪女が大海原へ漕ぎ出し四苦八苦しているブログ

GW暇とか言ってる輩はこれを見ろ3選~アマプラオススメ~

貴様は今、休日というぬるま湯に飽き飽きしているかもしれない。だが忘れるな、休日なんてあっという間だ。予言しよう。こののままだと貴様は後悔することになる。

 

 

こんなに休んで良いの?そう、思っているかもしれない。良い。安心しろ、ここにはお前の自由を阻むものは何も無い。存分に自堕落な生活を送ると良い。社会復帰後の生活が心配?2日前から生活リズムを正せば十分だ。今は3時に床につき、14時に起床などという生活を繰り返せ。生命を切り崩し、自由をこの手に収めた夢を見ろ。

 

それでも社畜精神が抜けないと言うのであれば貴様の上司に代わって命じよう、今日から貴様はうんこ製造機だ。食事をし(貴様が普段仕事に疲れて涙ながらに30秒でくらうありゃエサだ。時間や手間をかけ、食事をしろ)、惰眠を貪り、風呂に浸かり、排泄をする。慣れてきたら昼寝もオヤツも取り入れるといい。昼寝をすると更に夜眠くならなくて良い。だらけるのは簡単じゃない。自堕落でいることにプライドを持て。手を抜くな。気は抜け。

 

繰り返す。休日なんてあっという間だ。暇などと言っている暇があれば映画・アニメの一本でも見ればいい。無理強いはしない。

映画を見るのも億劫だと言うのなら止めはしない。存分に眠れ。ただ再生ボタンを押すのはカンタンだ。見なくて良い。流しておけ。その内「鑑賞スイッチ」が入る。そうなればしめたものだ。貴様はいともたやすく頭出しボタンに手を伸ばす。難しい映画も見る気になってくるだろう。

 

 

そんな緩さで見られる作品を紹介したいと思う。勿論見なくてもいい。私は見て欲しくてお勧めする訳だが、貴様には自由がある。見てもいいし、見なくたっていい。AmazonPrimeの会員である、この大前提だけ満たせばいい。非会員であるならば会員になればいい。話は簡単だ。難しいと感じるのであれば目の前にある、貴様の主であるその電子機器にでも聞け。

 

 

ゆるキャン△

アニメ / 萌え / 25分 / 12話

 

ふじさんとカレーめん

ふじさんとカレーめん

 

 

先ず警戒するだろう。かわいい女の子がキャンプするアニメなんざ、火の粉が服に飛んで乳首のとこだけ穴が開くに違いない、はしゃいで川に落ちて下着スケスケになったりするんだろうと。確かに声はキャピキャピ、現実でありえねーよなんだそのリアクション、と言いたくなるところはある。

でも安心していい。体育座りをする時にさえ、スカートが足にひっついているタイプの作画だ。魅せるところはきちんと魅せる。まんがタイムきららを信頼しろ。貴様がほのぼの好きなら、なお良い体験を得られる。

 

12話と書いたがこれら全てを見なくたって良い。なんなら好きなところから見てしまったって良い。一応話の流れが知りたい?あのかわいい子は誰だ?そう思った時に、1話から順に見ればいい。

なにもGW中に態々キャンプしに行く必要などないのだ。ゆるキャンを見て、ゆるキャンの夢を見ろ。スモアの夢を見ろ。今晩は焚火の音を聞きながら、ゆるキャンを思い出しながら、眠りにつけ。

 

ウォーキングデッド

洋ドラ / ドラマ / ゾンビ / ホラー / 45分

 

第1話「目覚めの朝」

第1話「目覚めの朝」

 

 

ゆるキャン△を見たらお次はガチキャン△と相場は決まっている。

なに、見たことがない?何故?何故か、と聞いている。そこに明確な理由があるのならば見逃そう。今回だけだ。特にないのであれば口を噤んで大人しく再生しろ。銃口が常に突き付けられている事を忘れるな。

 

ゾンビ・サバイバルである本作だが、スプラッタ的なバトルシーンだけでは無く緊張状態におけるヒトの歪み方、コミュニケーションまでも描かれている。何より毎話次回への引きに長けており、止め時が無い。

先ず2日間のスケジュールを確認しろ。再生し始めたら2日は経っている。食料物資など十分な備蓄が望ましい。シーズン1~シーズン8までが無料で見られるが、これは貴様が思うより無限だ。心してかかれ。命を賭す気持ちで視聴せよ。

 

 

 

劇場版ミッフィー

映画/キッズ/1時間10分

 

 

ミッフィーちゃんは良い。しかし、大きな問題が横たわっている。貴様らはミッフィーちゃんの楽しみ方を知らないだろうということだ。そんなもの、赤子が見るものだ、と。

それでいい。

 

お前は今から赤子になるんだよ。

ミッフィーちゃん達が「赤ちゃんカンガルーよ!」「見て、きいろ、よ!」と言う。次に貴様らはこうだ、『アア~~~!!!きいろの赤ちゃんカンガルだあ~~~~!!!』全身で驚きを表せ。

 

次におうたが始まる。おうただ。よく覚えておけ。おうたは皆で歌うと楽しくなるんだ。

 

「カンガールーのー赤ちゃん♪ピカブー!」

「かーわーいーいー赤ちゃん♪ピカブー!」

「ここよ♪いないない♪ピーカーブーはおもしろい♪」

「まねっこしてみて」「ピカブー!」

「1,2,3,みんなーで♪」

 

『「ピカブー!」』

 

こうだ。

哺乳瓶に酒を入れて傍らに置いておくのもいいだろう。誰も止めやしない。

貴様らに必要なのはこういう事だ。脳裏に刻め。鑑賞後には脳細胞が全て死滅しているだろうが、それでいい。おうたのシーンには字幕も出る。大きい声で一緒に唄え。ミッフィーちゃん達が喜んだら貴様らも喜べ、ミッフィーちゃん達が悲しんだのなら、貴様らも悲しめ。これはそういう情操教育だ。貴様らが日々社会で学ぶ、数字だとか、お局のくだらない長話の躱し方とか、くさい上司のおだて方とか、そんなものよりずっと大切なことだ。100回見ろ。赤子からやり直せ。GWはそのために在る。

 

 

キッズものの良さが分かった優秀者にはトーマスもオススメしておこう。無限に見られる。

 

 

 

 

 

 

GW最終日の夜、いや、昼過ぎから、社会に戻ることを考え出して貴様は床に横たわるしか出来なくなる。「どうしてGWベストを尽くさなかったのか」それで頭はいっぱいになって、布団でもんどりを打つだろう。

 

覚えておいて欲しい。

 

GWに甲子園の砂は無い。視聴履歴が全てなのだ。

 

よい休日を グッドラック