元・喪女航海日誌

元・喪女が大海原へ漕ぎ出し四苦八苦しているブログ

2021年【ときめいた相手にボコボコにされる話】

先ず、このブログを1度閉めたのが2020年の末のこと。 実は当時シャカリキに夢を追っていて、 「恋愛よりやる事があるんじゃい!!」 「今の自分で、恋愛しているビジョンが浮かばない!!」 「恋について頑張るのは一旦お休みしたい!!」 という感じで、戦…

元・喪女は今日も生きている

お久しぶりです、(元)喪女です。 約4年ぶりの更新となります。 生きてるよ~~~~!!みんな生きてる~~~?? 1年に1回はログインして、喪女の大航海生活を懐かしんではいたのですが。 筆をとるには至らず、日々を懸命に生きている内に4年近くが経っ…

喪女だけど、喪女を降りる

お久しぶりです。喪女です。この時世においても喪女の生活は特に変わりがありませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 突然ですが、喪女閉店のお知らせです。だって 恋愛、どうでもい~~~~い! なんで喪女から降ります。いや降りられるモンかは分からん…

「華」扱い、ウゼ~~~!!!

バイトでの経験のはなし 新人として常連に紹介される時のこと 常連「むさくるしい所に待望の!やっと女の子だ~ガハハ」先輩「そうなんですよ~綺麗どころが^^」 … ここは築地~~~~~!?!?!? イキ良いの入りました~!^^じゃ無えよ!!!!クソ…

女の言う「報告」なんかホイホイ信じんな

知人女性から呼び出しをうけた。「喪女ちゃんに言わなくちゃいけない事があるの…」 え~知ってる!^^ これは交際報告ってヤツだ。男が浮かれまくって周りに漏らしてるから周知の事実なんだけど…。てか、知人同士が付き合うの、クソ面倒くせ~~。(人の心…

「人間失格 太宰治と3人の女たち」感想

『死ぬほどの恋。 ヤバすぎる実話。』 ningenshikkaku-movie.com ひっっでぇなんだこのキャッチコピー??レディコミ??? 悪口は置いといて、太宰と聞いて鑑賞してきましたので感想です。宮沢りえ・沢尻エリカ・二階堂ふみ、この並び抗えないよ…。 原作は…

ブラックスター -Theater Starless-のすゝめ

2019年9月10日に配信されたばかり、ワルメン応援&リズムゲーム。 『ブラックスター -Theater Starless-』 公式HP 公式Youtube 公式Twitter 株式会社Dounats(ex.Tokyo7thシスターズ)が世に放つ、スマートフォン向け乙女&音ゲー。配信されたばかりですが既…

最近できるだけ喪女って名乗んないようにしてる

いやンなもん一々言わんわ!という方も多くいらっしゃると思うのですが、それは、…それはそれです。 それで済むならそれはそれで…なんて言うんですか?それだなって思いますけど。それで。それはね…笑いが欲しいんじゃワシャ!!!!! 前提としてこんな突っ…

クリスチャン・ボルタンスキー展:Lifetime感想

絵画のために美術館に足を運ぶことはままあるのですが、現代美術と聞くとピンとこない。谷川俊太郎展に行った時のイメージしか頼りがなかったのだが、クリスチャンボルタンスキー展、こちらも同様に非常によい。よかったのでアウトプットしておく。(乃木坂…

レズビアンPartyに行ってきた話

まーたお前はそういう所ばかりに行って何がしたいんだと。恋人作る気はあるのかと。本当に行くのか?こんなこと繰り返しても恋愛スキルは別にあgr レズビアンParty だなんて淫靡でパンチのある文字がHPトップに踊っている。気になる。私もレズビアンPart…

モジョーとモジョニンティウス:好きなタイプを聞かれたら

モジョーは嘆いた。 「こういった思考は…一方的に条件を付けてる様で、なんだか…偉そうではないだろうか。」 モジョニンティウスは頭を抱えた。 モジョーはいつもこうだ。 ふたこと目には「私なんかが~」なのだ。 モジョーがモジョーを大切にしない時、なん…

喪女の定義について

ディープでドープな喪女が、めくるめく喪ワールドをご紹介。 喪女の定義とされているのは主にこの3つでしょう。 交際経験が無い(年齢イコール) 性交経験が無い(純潔である) 告白されたことが無い(非モテである) 診断と称するサイトなどでは「恋愛感情…

GW暇とか言ってる輩はこれを見ろ3選~アマプラオススメ~

貴様は今、休日というぬるま湯に飽き飽きしているかもしれない。だが忘れるな、休日なんてあっという間だ。予言しよう。こののままだと貴様は後悔することになる。 こんなに休んで良いの?そう、思っているかもしれない。良い。安心しろ、ここにはお前の自由…

女の子が好きな女の子オフ会の話

ごきげんよう。あら読者さん、お待ちなさい・・・タイが曲がっていてよ? 女の子が好きな女の子(っていう単語最高だな)の為のお出会いイベントに行った時の話をしに来ました。いつもながら急ですね。 一応定義だけ提示しておきたいんですけど、これはレズビア…

告白とかいう身勝手な告白

恋人になるまでの通過儀礼として「告白」っつーのがあるって耳にするけどさあ 中には大して中を深めていない中途で行われる告白っつーモンがあるって話じゃん。 「告白」ってめっちゃ勝手じゃない? 勝手に好きになって、勝手に悶々として、勝手に打ち明ける…

初デートへ行ってきた話

扉にも様々ある。 招く扉。守る扉。閉じ込める扉。 隔てる扉。 この扉を開けるときは、それなりの覚悟をしてとりかからねばならない。 ところどころ黒みがかっている褐色が、 堅牢な扉を より一層、堅硬に感じさせる。 この扉一枚が、何年にも渡ってこの空間…

デザフェスのすゝめ

youtu.be 年代、ジャンル、ノーボーダーのとってもオープンなアートイベント。 『デザインフェスタ』 公式HP 公式Youtube 公式Twitter 東京ビッグサイトにて毎年 春・夏・秋 と開催されるアートイベントです。 イラスト・アクセサリー・雑貨・ファッション…

オタク向けクラブハウスへ行ってきた(らナンパされた)話

だれもモランについて良く知る者はおらず、 誰もモランのことを好きではありません。 そしてモランもやはり誰のことも好きではなく、たいていの場合、 モランは、その大きな丸い目で脅すようにこっちをじっと見つめ、 そして気が済むと同時に、姿を消してし…

AmazonPrimeの話

夏、熱帯。スコール。 身長を優に超える樹木が生い茂るジャングル。 突風に晒された木々がさんざめいて、 羽を持つ生き物たちが一斉に飛び立つ音がした。 その音が、幾つかの事柄を想起させ幾分か気が沈む。 雲だか霞だかが枝葉のように光や影を落としていて…

ヒプノシスマイクのすゝめ

個性豊かな男性キャラクター達がラップバトルを繰り広げる、 前代未聞のラッププロジェクト。 『ヒプノシスマイク』 公式HP 公式Youtube 公式Twitter キングレコード原案、アイデアファクトリー、オトメイトがタッグを組み 今まさに オタク界音楽コンテン…

スタバに行ってきた話

時は正に大初夏時代。 アニメ、ゲーム、マンガ… この世のすべてを手に入れたオタク王モールド・ロジャー。 彼女の死に際に放った一言は、人々を海へかり立てた! 「欲しけりゃくれてやる!探せ!この世のすべてをそこへ置いてきた」 オタクたちはビッグサイ…

ライブハウスに行ってきた話

こんにちは、喪女です。思ったよりも早い邂逅ですね。元気してっか?(距離感) 季節の変わり目、未だ居座り続けるインフルと寒暖差、 そして花粉…やってられないですね。 友人の職場(クソ)の上司(クソ)が風邪をひきながらも出勤し、 辛いアピールをしな…

SMバーへ行ってきた話

女は又、えも言えぬ向上心と好奇心に支配されて居た。女の名は喪女。 夜毎さめざめと枕を濡らす、独り身の醜女(しこめ)である。 それは寒月も凍る、冬のとある日の事でありました…。 お久しぶりです。相も変わらず喪女をやらせて頂いております。恐縮です…

街コンへ行ってきた話

休日の楽しみといえば、映画、美術館、ショッピング…ちょっと待って? そんなね。代り映えの無い事で良いのか?と。人生とは短いものナリよとコロ助も言ってたような気がするぞと。 そんな折に街コンつーのはマルチの鴨にされかけたりするプチ地獄だと耳にし…